小匙2杯の隠し味

TMS後援会会長が送る日々を綴った日記



スポンサー広告 |

エピローグ(仮)

どうも。突然ですが、お知らせが。実は、諸事情によりパソコン様が使用不可になってしまうということが来週、つまり明日から発生しそうな予感バリバリです。しかもだいぶ無期限なようなので、一応ここで終止符を打っておきたいと思います。ほんの少数の皆さんにしか知られていませんでしたが、まぁ今までで一番長く続いたので良かったかな、という感じがします。
でもまぁブログ第6弾も携帯でやろうと企てているので来てくれる人は大いに歓迎します。
では、これをアクセスカウンター1200記念及び閉会の辞とさせていただきます。
では。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |

国体休日

どうも。国体が始まり、私を含む一部の高校生は昨日?から学校が休みになってるとかなってないとかで、ということで特に何もする事もなくダラダラしているので曜日の感覚がなくなってきているのですが、この休みが終わると中間考査なるものがあるので休みがずっと続いてくれたらと願って止まないのですが、とはいってもどうせ日は来るので勉強はやってみようかと思っています。
さて、国体トークはこれくらいにしといて、そういえば今週か来週かにインデックスが始まるという事で、私は全面的に応援しているのですが、まずはその前に小説を読まねばならないでしょう。とはいっても、私はまだ伝説の勇者の伝説という友人に2ヶ月以上前から借りている小説をまだ読み終えていないのでどうしようかな、といった感じです。
ではこれから勉強してきます。
では。


PS 台風15号(チャンミー)来るタイミングミスりすぎ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

世界一暇をもてあます高校生

どうも。またかなりの間隔をあけてしまって、というのもWindows様が壊れていたとかいないとかでパソコンをする事もままならなかったとかままなったとか。
ところで、台風13号はどうなったのでしょうか。金曜ぐらいに一番接近するとかしないとかで軽く学校が休みになるのを期待していたのですが、いつの間にやら学校に行ってる自分もいたりして。期待させるくらいなら来るな!と思っている中高生は県内だけでも数千人はいるでせう。早く次の台風を学生諸君はお待ちしております。
さて、風のうわさによるとそろそろ国体が始まるとか始まらないとかで。・・・とは書いてみたものの、特に出場するわけでもなく、知っている人が出るわけでもないので、応援に行くわけでもなく、しかも国体のことも良く分かっているわけでもなく、何故この話題を出したのかよく分かっているわけでもないです。
なんだかごちゃごちゃなってきたのでこの辺でやめます。
最後に、当ブログはおおいた国体を応援しています。
では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

体操服の下にブルマか何か履いたら意外と走りやすいんじゃないかなあ!?

どうも。今日は丘友祭の2日目でした。今日と昨日は文化祭的な催しで、明日は体育大会となっております。文化祭ですが、個人的にはうちのクラス以外はどれも面白かったです。うちのクラスは主観的にも客観的にも「糞」の一文字に尽きたようで、他のクラスはどれもこれも素晴らしかったです。さすが上野といいますか、水準が高く、吃驚しました。
さて、昨日と今日を通して、中々に上高には私(達)の仲間が沢山居ることを学んだというか、知ったというか、再確認しました。随所に出ているというか、なんというか・・・。ネタを知っている私の方が知らない人よりも引いたと思われます。アームレスリング大会では、長門の格好をした人が出てきて驚異的な強さですべての相手を瞬殺してだいぶ醜態を晒していたし、喉自慢ではオネエ系の3年生様がtrue my Heartを熱唱してしかも優勝を持っていったし。さすがにエロゲのOPは如何なもんかと思いましたが、優勝してしまったのでまぁいいでしょう。大丈夫か上野。県下最大の歴史と伝統を持つ高校の裏はこんなだとは・・・。などと先輩方のことをあんまり言っていると自虐にもなりかねないのでこのくらいにしておきます。
ところで、この秋、というか下半期は注目のアニメが始まりますね。「とある魔術の禁書目録」でしたか。いつもインデックスと呼んでいるので正式名称は忘れましたが。とにかくインデックスが始まるわけです。このアニメは中3のときクラス内で一大旋風を巻き起こした作品です。とはいってもあんまり小説は読んでないのですが。むしろアニメから入ってやろうと思います。まぁ忙しいですが、これだけは見てやろうと思います。あと、今日の5の2も始まるのでこっちは時間があったら見ようと思いますが、多分見ないと思います。
では、明日障害物競走をがんばってきます。
では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

○バシャーモ ×バーシャモ

どうも。お久しぶりです。9月も始まり、学校では文化祭と体育大会をあわせた丘友祭なる催しの準備であわただしくなっております。文化祭の方では、私のクラスはモザイクアートをしていて、まぁ普通と言ったらそれまでですが、私たちはジブリ系の絵をモザイクにしているのですが、どうにもこうにもメイちゃんのお顔が見えない、という。トトロというチョイスは良かったのですが、メイて・・・。といった感じです。今2枚目の製作にかかっているようです。今度はナウシカだとか言ってましたが、ラピュタはどこに行った?という感じです。
体育大会の方では、私は障害物競走に出るのですが、2人一組なので、麻袋に入ってぴょんぴょん跳ぶ奴とかは大変です。しかも学年団体はムカデ競争という競争続きなので頑張っていきたいです。
さて、賀来の市は今日で5日目ですがまだ初日にしか行ってないという異例の事態が起こっているので明日は学校ですがなんとか合間を見つけていってやろうと思っています。
では。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
